鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

こだわりとの付き合い

火曜日、Hamazo さんのランチを作る日です


普段ノビノビ料理をしている私達にとってある意味修行の場
コストや時間や環境などイロイロシバリ… 燃えますわ〜



普段から素材や調味料などこだわりを持って料理していて、知らず知らずのうちにそのこだわりが強化されます。こだわりって聞こえは良いけど強過ぎると執着になって自分を苦しめます


確かに良い素材はシンプルでも上手い‼︎

でもお値段が… 安心な素材を使いたい… いろんな味を楽しんでほしい…
お腹いっぱい食べて欲しい…

だって心と身体は食べ物で出来てるもんね、美味しくて満たされた気持ちって本当に幸せ

トモとマオの1日の頭の中は

美味しくて安心な物をいかに楽しく身近にタダ(又は安価で)収穫し美味しく料理、加工するか

が占めています

hamazoランチを妥協せずいかに良い物を作れるか。
そういう意味では鴨家の庭やコミュニティーガーデン、つながりでのギフト食材、農家さん達の協力があって出来ること、有難や〜

時にはこだわりを持ち、時には執着を手放し




ご飯を作る良い機会を与えられたことを感謝して


あ〜 楽しい時間でした



トモ


同じカテゴリー(KIZUKI鴨)の記事

この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした!
タコライス大好きなのでつい食べ過ぎてしまいました(*'ω'*)

また次回も楽しみにしてます!
Posted by あおきあおき at 2015年08月12日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こだわりとの付き合い
    コメント(1)