鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

ジビエ弁当はじめます

先日、久しぶりのお弁当のご注文をお受けしました。



鴨家キッチンは、ジビエとフォレストガーデンが楽しめるcafe。

お弁当も、庭の季節の植物とジビエを使ったものをお出ししたいと思っていたのですが、

ジビエは冷えると硬くなってしまって、お弁当に不向きという固定観念があって

お弁当のお仕事は積極的にお受けしていませんでした。

また、お弁当はお弁当ならではの味付けや仕立ての工夫が必要で、

自分で納得できるものを作るのに自信がなかったのもあります。

ですが、シカ肉料理教室ぽけっとさんに通うようになって、

ジビエの火入れのコツを教えてもらい、何となくいろいろ閃きまして、

これならお弁当出来るかも!

と、思い立ちまして、今回のお仕事となりました。

元々はjimicenを一緒にやっていた、KIZUKIの食堂のトモちゃんが受けたお仕事だったのですが、

用事が出来て受けられなくなって、代りを探しているとのことだったので、

これはいい機会だからやってみるかな!!と思ったのがきっかけです。

ちなみに、ともちゃんはお弁当作るの大好きで、得意さんです。

お届け先も、よく知ってる方だったので、お弁当の出来について意見も聞けるし

いいことづくめでした。

で、作ったお弁当はこちら!



メニューは、

雑穀米(梅干し)

鹿の油淋鶏、ブロッコリーの天ぷら

里芋のゆず味噌煮

ヒルマンベーコンを使った大根のきんぴら

白菜とセロリの漬物

鞍掛豆の浸し豆 ニッキ風味

味噌玉(ごま、ワカメ、ネギ、ショウガ入り)

こちらで配達料込みで1200円です。

食べていただいた方たちの評判も良かったようなので、

これを機に、お弁当の配達を始めたいと思います。

なかなか外食しづらい、社会情勢ですので、

せめて中食で楽しんでください!

鴨家キッチンお弁当メニュー

ジビエ弁当 1200円 鹿肉油淋鶏を中心としたお弁当(写真のものですが副菜は季節のもので変わります)

ジビエどんぶり弁当 1000円 鹿肉のローストと季節のお野菜がのったどんぶり弁当 鹿肉の量が上の弁当より少なくなります。
              お肉増量はプラス200円


配達料込み (配達地域は鴨江より車で大体片道30分以内)

最低配達個数 5個以上 (ブロック肉を解凍して調理しますので、5個以上の注文をお願いいたします)

予約注文制です。3日前までにお知らせください。

自宅カフェオープン日や野草講座などワークショップ開催日などはお受けできません。

配達ご希望日と時間、希望のお弁当の種類、配達個数、お届け先などをお知らせください。

折り返しご連絡させていただきましたら、注文完了です。

ご注文はオーナーメールかお電話で!

たまに、メールが迷惑メールに行ってしまうことがあります。2日経っても返信がない場合は、お電話くださいませ。

090-3951-6753(金澤)


同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジビエ弁当はじめます
    コメント(0)