鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

砂浴に行ってきました。9月の空席状況

鴨家キッチンのまおこです。

昨日は遠州浜で砂浴をしてきました。




砂浴とは、かの有名な東城百合子さんの自然療法でも紹介されている

かなり効果の高いデトックス方法です。

断食より高い効果があるともいわれています。

砂浜に身体を埋めることで、身体の毒素を排出します。

私は3年前に初めて1度、浜松でお世話になっている方に誘っていただいて参加したのですが、

その時は穴の掘り方が悪かったのか、よっぽど身体に毒素がたまっていたのか、

苦しくて苦しくて2時間ほどしか埋まっていられませんでした。

その時自分には合わないと思ってしまい、遠ざかっていたのですが、

今回、仲間とオーガナイズいているパーガール講座の中で砂浴を取り入れようと、

前回お世話になった方に講師をお願いしました。

その時に、苦しいのは身体に何かあるからかもね。やった方がいいよー。

と、教えていただき、今回娘と参加させていただきました。

今回は、前回の二の舞にならないよう、穴の掘り方を工夫。

足は若干開き気味にして、少し曲げられるように、

腰も楽な体制になるように。

幅も前回より広めに掘りました。

ああ、ゆったり。




朝7時から砂に潜り、11時まで。

今回は苦しいということもなく、うつらうつらしながら砂の中。

途中、体のあちこちが(特に左側)チクチクしましたが、これはよくあることらしいです。

9時過ぎくらいに猛烈にトイレに行きたくなり、あわてて駆け込むと、

あり得ないくらいの量の尿が!(すみません、汚い話で)

また砂の中に潜り、11時に終了。

砂から出ると、右の膝の上、腿、わき腹に赤い唐草模様が浮き上がっていました!

痛くもかゆくもないのですが、なんとも不気味な光景。

砂を埋め戻して、車に戻ったら消えていました。

その後八扇の湯に行って温泉につかり、最後の排毒。

八扇の湯はしょっぱいので、砂浴の後に最適だそう。

その後帰宅したのですが、とにかくのどが渇いて、トイレが近くなり、頭が重い。

あと、今朝になっても右の耳の周りがチクチクと痛みます。

どうしてそうなるのか不思議ですね。

理由がわかると面白いので、今後も自分の身体を観察してみようと思います。

排毒は長いと3日間くらい続くそう。

ほんとうは8時間とか入ってるといいみたいですけど、さすがに暑くて無理ですねー。

さて、9月のオープンデー、日曜日の方がだんだん埋まりつつあります。

9/9(日) 残席4名様 13時以降若干名お受けできます

9/10(月) 残席8名様

メニューはジビエカレー!




猪になるか、鹿になるかはその時の入荷次第になります。

1週間くらい前にはわかると思いますので、気になる方はお問い合わせください。

骨で出汁をしっかり取った後、ローストをトッピングする人気メニューです。

プチデザート付で1500円です。

フォレストガーデンの簡単なレクチャーと

庭の見学とランチがセットになったコースは

10時半スタートで料金は2,000円

ランチのみのお客様は11時半よりお好きな時間で1,500円です

ご予約はオーナーメールか、お電話で!090-3951-6753(金澤)






同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
砂浴に行ってきました。9月の空席状況
    コメント(0)