鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

野草講座、枇杷、終了しました。1月の野草講座は松です!

フォレストガーデンで野草講座、枇杷編 終了しました。

1月のご案内は下の方に出てきます

両日とも風が冷たく、とっても寒い中、庭で枇杷の葉を収穫するところからスタート。

枇杷の効能、特徴などの座学を受けて、枇杷チンキを作ります。

その後既に完成している枇杷チンキで温湿布をしながら、

枇杷とヨモギ、柚子に、陳皮などを入れた入浴剤を作りました。




冬至も近いのでいいですよね。

そして、最後は鴨家キッチンの枇杷づくしランチです。




ビワの葉茶で炊いた日月喜塾のコシヒカリ。

ビワの葉茶の自家製味噌の味噌汁

枇杷のコンポートの生ハム巻き ラベンダー添え

枇杷チンキで風味付けした、宮ファームの菊芋のきんぴら

枇杷の葉を棒葉に見立てた焼き物

サラダ

枇杷杏仁

今回も美味しくできました。



さて、1月の野草講座のお知らせです。

1月のテーマは松

最近何かと話題の松の日常生活への取り入れ方や、

生活に役立つものを作ってお持ち帰り出来ます。

内容はまだ未定です。決まり次第お知らせします。

終了後は鴨家キッチンのテーマ植物に沿ったワンプレーとランチをお楽しみください。

日時 1月21日(金)残席5名様 1月22日(土) 残席2名様 10時半~13時半 

場所 鴨家キッチン

料金 4千円(ワンプレーとランチ、お土産付き)

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

参加ボタンだけでは予約できません。

返信をもって、申し込み完了となります。2日以内に返信がない場合は、迷惑メール等に回ってしまっている可能性がありますので、恐れ入りますがお電話ください。

また、前日、当日のキャンセルは、講座の準備が整ってしまっているので、満額のキャンセル料をいただきますのでご了承くださいませ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野草講座、枇杷、終了しました。1月の野草講座は松です!
    コメント(0)