鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

野草講座柿編終了しました。

野草講座柿編終了しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

今年は柿の出来が悪くて、当日までに参加者の皆さんの分を

全部ご用意できるか、理恵子先生とハラハラしながら手配していましたが、

何とか集めることが出来てホッとしました!

今年も、まずは柿酢を作り、 



渋柿を干し柿にして、



柿渋で、エコバックを染めました。





皆さんセンスが良くて、素晴らしい!笑顔も素敵!

そして、私がご用意したお料理はこちら! 



キノコの炊き込みご飯

柿の肉巻き、黒酢ソース

柿のクミン和え

大豆、ヒジキ、柿の、柿酢味噌和え

サラダ、柿ドレッシング

柿と蕪の白味噌汁

デザートは、柿と栗の渋皮煮の天ぷら

柿づくしのお料理、喜んでいただけてうれしかったです!

皆さんありがとうございました!

さて、11月の野草講座は、ハーブ蒼さんの講座はお休みで、

代わりに茶の実油を搾ってバームを作る講座がありますが、

残念ながら、こちらはすでに満席です。

12月の野草講座のテーマは月桃。

鴨家キッチンには月桃がありませんが、

理恵子先生がご用意してくださる月桃でチンキをつくったり、あと色々あると思います。

月桃は香りがとてもよくて、ホント、持ってるだけで癒されますよー。

12月の野草講座 月桃編

12/1(火) 残席6名様

12/2(水) 残席4名様

月桃を使ったランチ、作ったもののお持ち帰りで、4000円

場所は鴨家キッチンです。

参加ご希望の方は、オーナーメールかお電話で 090-3951-6753(金澤)






同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野草講座柿編終了しました。
    コメント(0)