鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

鴨家キッチン、1月のオープンデーは

鴨家キッチンのまおこです。

先日、無事今年の営業を終了いたしました。

メニューは鹿肉のシチューを中心としたプレートランチでした。

浜北からガーデンツアーまで来てくださったお客様や、

3回もリピートしてきたくださった常連のお客様

最後に片付けの手伝いをしてくれたTT浜松の仲間(ほぼ家族)

本当にありがとうございました。

9月から通算8回の営業日しかなかった、ある意味やる気のない店主ですが

都合を合わせてご来店くださった皆様に心より感謝申し上げます。

今月のメニューは




鹿肉のシチュー

 山梨県の若い女性猟師さんから届けられたお肉をなんと10人分で2キロ近く使ったぜいたくなお味
 

ハーブ香るピラフ

 都田、西野さんの自然栽培米を使用。五分突きにしてお野菜と庭のローズマリー、タイム、オレガノと共に炊き上げました。


摘み草サラダ
 
 庭からは、ルッコラ、タイム、オレガノ、セージ、ホーリーバジル、ミニトマトなどなど


里芋の豆鼓醤ソースのせ

 自然栽培の里芋に、仲間で作った醤油の搾りかすから作った特製豆鼓醤をトッピング

白菜とセロリの和え物
  
大根のスープ

しより特製 鬼胡桃と山胡桃のブラウニー 柿のアイス添え

 キャロブと鬼グルミが入った優しい味のブラウニー。甘みはなんとココスヤシの酵素ジュース

1月のオープンデーは1/27(水)1日のみとなります。

メニューは、アイヌ料理を参考にした料理です。

鹿肉のオハウと鹿肉のチタタプを中心としたメニューを考えています。

詳しくは追ってブログの更新をお待ちください。

1/27(水)の残席はあと8名様です。


ご予約はオーナーメール、または、お電話で 090-3951-6753(金澤)


同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

この記事へのコメント
アイヌ料理ですか!
すごいですねー。今まで知らなかったので、どんな料理かまったく想像つかないです…。
せめて味わった気分になりたいので…また、写真楽しみにしていますね♪
Posted by しおりんしおりん at 2015年12月25日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鴨家キッチン、1月のオープンデーは
    コメント(1)