鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

この人にご飯を作ってあげたい!

「この人にご飯を作ってあげたい」

突然の発言からスタートしつれいしました、たまに現れてますKIZUKIの食堂のトモです


知っている方も多いのですが、実は私 ご飯を作っている仕事をしているんですキラキラ

なにを今更と思った方もいるかも・・・ 
が、この気持ちになった時だけご飯を作る仕事をしています 
この人にご飯を作ってあげたい!





実はここ最近の人生のテーマ・やりたい事は(かなり大げさですが汗


心地よい暮らしの提案    です

心地よいって人それぞれだし、価値観や状況によっても変わるものかもしれませんが
少なくとも心と体が健やかでないと  心地よさも歪んできますね。


大げさに感じる方もいるでしょうが、私の中で食事というのはただカロリーベースで満たされていれば良いというものでない!
これは断言できます。

家族団らんのない個食やコンビニのお弁当やいつまでも腐らない食べ物・・・  挙げだしたら身近にいっぱいありすぎてしょんぼり


なので   出会う方々にご飯を作っているというわけ注目
食を通して心や体の健康をはじめ社会問題や環境のこと   色々をお伝えまたは考えてもらうきっかけになると思います。
あえて言わないことが多いですが・・・
まずはこんな食事もあるのかと、知ってもらうことが始めですしね太陽

なので ご飯を作る仕事は、この人のためにつくりたいと思った時にお仕事をするスタンスでにっこり


先日はご飯以外のお仕事   これも暮らしの提案ですね
鴨江アートセンターにて「あさのハーブ講座」

この人にご飯を作ってあげたい!


ハーブを身近に感じて五感を使い夏の暑さや不快感を少なくしようって講座クローバー



たくさんの方々が香りや見た目や味など、講座の心地よさを満喫されていました・・・

この人にご飯を作ってあげたい!


ご飯の仕事同様、ガッツリではないけど何か良かった~と力が抜けてリラックスされているのを見るとこちらも
あぁ やってて良かった   と心に栄養をもらうわけです


出会う方々本当に感謝ですミカン犬

この人にご飯を作ってあげたい!





同じカテゴリー(暮らし)の記事
ジビエ料理教室
ジビエ料理教室(2024-02-19 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この人にご飯を作ってあげたい!
    コメント(0)