鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

昆虫食倶楽部主催、「とる食べ新年会」にお邪魔してきました!

鴨家キッチンのまおこです。

ちょっと前の話になりますが、昆虫食倶楽部さん主催の「とる食べ新年会」にお邪魔してきました

昆虫食倶楽部さんは、浜松各所で「とって食べる」というイベントを開催されています。

【とって食べる】は、

セミ、バッタなど身近な自然の中にいる生き物を自分たちの手で捕まえて、

料理して、美味しくいただく、”自然を味わう”イベントです。詳しくはリンクをご覧ください。

主催の夏目さんとは、3年前の昆虫食倶楽部主催の「セミを取って食べる」会に

参加させていただいたことをきっかけで、知り合いました。

ミシシッピアカミミガメやら、なんやら面白そうなものを取って食べている面白い会です!

で、今回の新年会の目玉は、私が以前から食べたいと思っていた

カミキリムシの幼虫!



超クリーミーでなかなかのオツなお味でした!

ここでは3年前にも1度お会いした竜洋昆虫公園の虫博士や、

鴨家キッチンにもご来店されたことのある、超マニアックな理科の先生など、

楽しい方々と交流出来て楽しいひと時でした!

鴨家キッチンからは、鹿肉のアイリッシュシチューを出させていただきました!

竹染さんの猪汁の横に配置され、ちょっと緊張!

でしたが、皆さん美味しく召し上がっていただけたようで嬉しかったです!

昆虫食倶楽部さんでは特定外来生物のタイワンリスについても考えていくようで、

そこにもぜひ参加させてほしいと思ってます。

ゴールデンカムイ好きなら、リスと言えばチタタプですね。

さて、2月のオープンデーは

2/18(日) 残席 7名様

219(月) 残席 7名様

人気の武士メシ!




メインは明智光秀が愛した「猪汁」

戦国武将の強さの秘密をふんだんに盛り込んだメニューです。gfvひゅ7

プチデザート付で1500円です。

フォレストガーデンの簡単なレクチャーと

庭の見学とランチがセットになったコースは

10時半スタートで料金は2,000円

ランチのみのお客様は11時半よりお好きな時間で1,500円です

ご予約はオーナーメールか、お電話で!









同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昆虫食倶楽部主催、「とる食べ新年会」にお邪魔してきました!
    コメント(0)