鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

「だしマルシェ」開催しました!

5/31(日) シネマイーラのロビーと、有楽街の空き店舗で「だしマルシェ」を開催しました!

「だしマルシェ」開催しました!


このマルシェは
5/23(土)~6/5(金)、シネマイーラで公開される映画「千年の一滴 だし しょうゆ」の公開に合わせて企画した、
本物の食材を集めたマルシェです。

KIZUKI鴨のトモとマオコは「トランジションタウン浜松」のマルシェチームで活動もしていますので、
このようなマーケットを主催することもあります。

出店者は

丸喜屋商店・加藤醤油・酒フードかとう
すいーとまむ・あさのは屋・やまこう・ナッシェル
金丸水産・ひかり農園・まいこクッキー・KIZUKI鴨

映画の時間が変更になったり、開催場所が変更になったりと、

皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

幸い、有楽街に出店させていただけたということで、商店街の地元の方との交流もでき、
事務局にとっては新たな出会いの場にもなりました。

KIZUKI鴨では無農薬米のおにぎりと、丸喜屋さんの乾物、加藤醤油さんの淡口醤油、酒フードかとうさんの旬味、マルシェ部の沖ちゃん塩で作った。丸喜屋さん直伝のお吸い物!
あと、いつもの酵素ジュースを出品しました。

「だしマルシェ」開催しました!



ご来店いただいたお客様の中には、サークルのお弁当をまむさんにお願いすることにしたわー、

うらの居酒屋さんは酒フードかとうさんや、ひかり農園さんとコンタクトを取られていましたし、

映画を見に来たお客様は、丸喜屋さんのあご出汁を水につけたものに釘付けでした。

ご来場いただいた皆さん、お客様と出店者の方々とのやり取りで印象的なものがあれば教えていただけると嬉しいです。

食はいのちの源。

日頃より、食に関して真剣に取り組んでいる方々を、微力ですがご紹介する機会をいただけて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

まだまだ至らぬところが多い私たちですが、今後ともよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(KIZUKI鴨)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「だしマルシェ」開催しました!
    コメント(0)