鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

11月のオープンデー終了しました!12月は?

鴨家キッチンのまおこです。

11月のオープンデー、終了いたしました!

来てくださって皆様、ありがとうございました!

メニューは鹿肉のローストをメインにして、

55Breadさんのソフトフランス、さと畑さんの無農薬野菜と、

庭のハーブ類、そしてなんと、浜松産の青いパパイヤのサラダ!

そして、今頃色づいてきた今年第2段のイチジクなどなど。




自分で言うのもなんですが、美味しく出来ました!

これも、お野菜と、鹿さんの力ですね。


さて、

日曜日のオープンデーには、

千葉のちょうさんが鴨家に来てくださいました!





ちょうさんは、私のフォレストガーデンの師匠のディオン・ワークマンさんのもとで、

1年くらい??千葉のサイトを観察、手入れを繰り返していた方で、

ディオン・スピリットをガッツリ受け取った方です。

なので、はじめましてなのに、なんだか懐かしい感じ。

フォレストガーデンだけでなく、世界に向けるまなざしとか、

なんだか色んなものをちょうさんと共有できた気がして

とても楽しくて有意義な時間でした!




フォレストガーデンツアーに参加されたお客様には少しお話していますが、

以前、伊豆のshikigami というサイトでフォレストガーデンを実践していた、

ディオンさんとあさこさんというカップルがいらっしゃいました。

今はこの地を離れて、アメリカのニューヨーク州の北部の方でフォレストガーデンのサイトを運営していらっしゃいます。

で、鴨家キッチンのフォレストガーデンは、

このディオンさんの指導のもと、デザインされました。

15人ほどの仲間で集まって、2か月に1度2日間、

ディオンさんからフォレストガーデンについての講義を受け、

我が家の庭のデザイン演習をしながら、

じっくり、フォレストガーデンを学び、

ディオンさんの自然や世界との関わり方を間近で感じることができた1年間でした。

私にとってディオンさんに教えてもらった時間は、とても貴重で、思い出深い、大事な1年でした。

世界と自分をどう捉えるか、とても多くの影響を受けたように思います。

いつか、ディオンさんのニューヨークのサイトに遊びに行きたいな~!!


さて、12月の鴨家キッチンのオープンデーのお知らせです

2日間煮込んだ絶品スープの鹿クッパ

鹿の頸椎からじっくり出汁を取ったスープは他では味わえないですよー!

12/3(日) 残席5名様

12/4(月) 残席7名様


10月から価格改定させていただきます。

プチデザート付で1500円です。それでも、めちゃくちゃお得!

フォレストガーデンの簡単なレクチャーと

庭の見学とランチがセットになったコースは

10時半スタートで料金は2,000円

ランチのみのお客様は11時半よりお好きな時間で1,500円です。










同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月のオープンデー終了しました!12月は?
    コメント(0)