鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

フォレストガーデンで野草講座 松 終了しました。 2月は春の七草です。

フォレストガーデンで野草講座 松 終了しました!

2月の野草講座は、春の七草です!

案内は下の方に出てきます。


1月の野草講座は松でした。

最近松、流行ってますよねー。

鴨家キッチンでもちょっと流行にのって、今回は松!

お馴染み、ハーブ蒼の理恵子先生が、ナビゲート。

松の様々な効能と、使い道を教えてくださいました。

今回作ったものは、松のお茶と松のクリーム

松のお茶は単体では飲みにくいので、他のものとブレンドしました!

ポポ村さんのドライフルーツもブレンド!

これを松の経木に包んでお持ち帰り。



松のチンキとホホバオイルでクリームを作りました。



ランチも恒例の松づくし。




松の葉と枝と一緒に炊いたご飯

松の葉と枝で出汁をとった中華スープ

白身魚と野菜の経木蒸し、松入り醤ソース

松チンキで煮たサツマイモ、松と陳皮の塩掛け

松ジュースドレッシングのサラダ

松と柑橘のゼリー、松ぼっくりシロップがけ


今回も美味しくできました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!




2月の野草講座のお知らせです!

2月のテーマは、春の七草。




せり なずな  御形 はこべら 仏の座 すずな すずしろ

鴨家キッチンの庭にあるのは、 セリ、 御形(ハハコグサ) 仏の座(タビラコ)

残念ながら、 なずな、 はこべら はありません。

すずな(大根) すずしろ(かぶ) は農家さんから。

なずな、はこべらは理恵子先生が用意してくれます。

はこべで、はこべ塩を作って、歯磨き粉にして、

ハハコグサでお餅を作ります。

ランチも七草づくしです。

2/25(金) 残席4名様

2/26(土) 残席7名様

10時半から13時半

参加費は4千円です。 ランチと作った物のお土産付き

お申し込みはこちらのフォームかお電話で 090-3951-6753(カナザワ)






同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

ジビエ料理教室
ジビエ料理教室(2024-02-19 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フォレストガーデンで野草講座 松 終了しました。 2月は春の七草です。
    コメント(0)