鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

cycle camp ジビエの美味しさ堪能していただきました

9/7から1泊2日で村櫛の素敵なキャンプ場、TARI CANHA Murakushi BEACHさんで

cycle camp に参加してきました。




こちらはTARICAHNA さんと、卸本町にある自転車屋さん green cog さんとの共催イベントで、

鴨家キッチンはこちらで、ジビエを使った簡単キャンプ料理講座を担当させていただきました。

お肉はもちろんジミートから、お野菜はおとなりさんちから。

シェラカップと固形燃料で簡単に作れるジビエ料理をお伝えしてきました。

お肉にちゃんと火が通って、肉が硬くならないようにするのがジビエ料理のポイントなんですが、

シェラカップと固形燃料の火加減がジビエにはちょうど良くてお勧めです!

メニューは

猪のバラ肉と、ニラのミルフィーユ仕立て




鹿肉ハンバーグのトマト煮込み




どちらも臭くも硬くもなく、肉の味がしっかっりしておいしいと好評でした!

夜は私の鹿肉仲間でもある、まあやんの、出版記念トーク。




山梨県都留市で猟師をしていたまあやんからは、たくさんの鹿肉を送ってもらい、

あふれる鹿への愛情を分かち合ってきた同志ともいえる仲。




そんな彼女が、南北アメリカ大陸をチャリで縦断した時のエッセイが

本になって出版されました。

なないろペダル

チャリダーとしてのまあやん、鹿愛溢れるまあやんの話が聞けて楽しかったです。

欲しい人はjimicenで!




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

ジビエ料理教室
ジビエ料理教室(2024-02-19 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
cycle camp ジビエの美味しさ堪能していただきました
    コメント(0)