鴨家キッチンの基本情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンへのアクセスはこちらをご覧ください
次回のランチオープンデーの詳細と空席情報はこちらをご覧ください
次回の野草講座の詳細と空席情報はこちらをご覧ください
鴨家キッチンの公式ホームページはこちらをご覧ください

先週末はラブファーマーズに出店してきました!

またまた、更新がご無沙汰してしまいました。

鴨家キッチンのまおこです。

7月、8月とお休みをいただいて、のんびりしているかと思いきや、

蜆塚中学校正門前にKIZUKIの食堂、トモと、トランジションタウン仲間のリキとオープンした、

コミュニティカフェ・jimicenでなかなかの濃密な時間を過ごしております!

そして、先週末は、春野町で行われた「ラブファーマーズ」に出店してきました!


本当は出発前にブログで紹介する予定だったんですが、

なんせ2泊3日、春野の山に滞在しながらご飯を作らせていただくので、

3日分の食材やら調理道具の用意で、てんてこ舞いでした!ごめんなさい!

ラブファーマーズは「生きづらい時代に、希望をもって生きる! 小さな暮らしの実践者たちとの合宿型交流イベント」

有機農家さんだけでなく、有機的な暮らしを実践する、いろいろな人たちが、性別、年齢、国籍を超えて集まる

素晴らしいイベントでした!

来年も絶対参加するぞ!

さてさて、KIZUKI鴨で担当したお料理はこちら!

初日のお昼の出店では「ジャージャー麺」




KIZUKI鴨の特製調味料、醤油の搾りかすから作った「豆鼓醤」を使った本格派

初日夜は交流会に1品「なすとピーマンの肉みそ炒め」

次の日は昼の出店はお休みにして、夜の交流会用になんと150人分の料理を昼から仕込みました!

とても2人では無理なので、強力助っ人をお願いしました。

浜松では知らない人がいない、今は閉店してしまった銘店、

老舗オーガニックカレー屋「Spice cafe bija」のタカオさん。

jimicenでいつもおなじみのお仲間サトミンゴ。

鴨家キッチンの強力助っ人、しよちゃん。

そして、岐阜でゲストハウスをやっている大ちゃん。

強力な助っ人たちが150人分のお料理を仕上げていく様は圧巻でした。

私はちまちまと、得意の鹿肉料理を時間内にやっと完成。




メニューは

bija特製カレー3種(キーマ・かぼちゃ・なす)

蒸し野菜の梅味噌ソース

ジャガイモのサブジ

なすの肉味噌和え

鹿肉ローストとサラダ

オクラ、長いも、モロヘイヤのねばねば

緑豆のココナッツミルク


そして3日目はお昼にトモ特製のグリーンカレーを提供しました。




とっても楽しくて素敵な3日間だったのですが、3日間ともお仕事だったので、

どの講座にも、ワークショップにも参加できず、

来年は都合付けてお話聞いたり、何か作ったりしたいなーと思います!

天野君はじめ、ラブファーマーズチームの皆様、暖かい運営ありがとうございました!

そして、助っ人してくれた皆様、また来年出店できたらいいねー。

ありがとう

9月の営業日をお知らせします!

9/18(日) 11時半以降お好きな時間をご予約ください。残席8名様

9/26(月) 11時半以降お好きな時間をご予約ください。 残席8名様


メニューは 鹿肉カレーその他もろもろプレートです。小さなデザート付1200円

ガーデンツアーを希望される方は、10時半スタート。ランチ、酵素ジュースのサービス付きで2,000円です。


ご予約はオーナーメール、又は電話090-3951-6753(金澤)まで

お待ちしております。










同じカテゴリー(鴨家キッチン)の記事
ニラ麹を作ろう!
ニラ麹を作ろう!(2024-04-06 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
先週末はラブファーマーズに出店してきました!
    コメント(0)